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代表取締役CEO

髙橋 龍

RYU TAKAHASHI

早稲田大学法学部卒業、株式会社インテリジェンス入社、当時黎明期だった人材斡旋事業の事業企画・マーケティング担当としてwebを中心とした集客業務に携わる。

事業全体のコンテンツ企画も担い、利用者の大幅な増加と同社のシェア拡大に貢献した後、新規事業の立ち上げを求めて株式会社リクルートに入社。

住宅領域のリアル店舗ビジネス「スーモカウンター」の立ち上げメンバーとして商品企画、提携渉外、集客、採用、事業企画・統括、現場マネジメント、基幹システムの要件定義・導入、出店企画と13年に渡って多様な業務とマネジメントを経験。

3名からスタートした事業を人員数百名・売上数十億円規模に成長させた。

四半世紀に渡りデニムやTシャツを中心としたヴィンテージの収集に勤しみ、ヴィンテージショップも営む。コンテポラリーアートのファンド運営やアーティスト支援がたくさんある将来の夢の一つ。

取締役CTO

伊藤 祐志

YUSHI ITO

京都大学理学部数学科(代数幾何専攻)、株式会社三菱総合研究所(市場系クオンツ)、国際協力銀行(出向、証券化・ファンド担当営業)等を経て、株式会社マーケタブルに参画。

フルスタックエンジニアとしては、オープンソースプロダクト群を一部変更・適用したWebアプリ自動生成デスクトップアプリ等を構築。

クオンツとしては、ハイパフォーマンスコンピューティング向けチューニング、ビッグデータ解析、数値検証を推進した経験を持つ。

証券化ではアジアの資産と日本の投資家を結びつけるクロスボーダー案件を主担当として遂行。30年以上になる地域に根付いた和太鼓活動がライフワーク。

取締役CMO

平澤 新人

SHINTO HIRASAWA

早稲田大学第一文学部卒業、大学4年から株式会社オプトにインターンとして参加し、インターネット広告黎明期の営業に携わり、同社に入社。

メディアバイイングおよびSEMチームの創設、チーム運用に携わった後、株式会社オーバーチュア(現株式会社ヤフー)で大手総合代理店とTV広告と検索のユーザー行動パターンを立証し「続きはWebで」及び「○○で検索」といった現在につながるマス+Webのクリエイティブを普及させるとともに、コンテンツ連動型広告等新規プロダクトの開発を経験する。

その後、株式会社アマゾンジャパンにてSEM/SEO/Eメールマーケティングを担当。日本におけるアマゾンの急成長を支える。

その後、日本に参入間もないCriteo株式会社に入社、アカウントマネージメントの責任者として、現在ではSEMと並ぶ重要なWeb広告のポジションとなったフィード広告の普及に努めた。

休日は海釣りやキャンプとデジタルの世界とは一線を引いた時間をこよなく愛し、熱狂的なDeNAベイスターズファンでもある。

取締役CFO

丸山 俊

SHUN MARUYAMA

早稲田大学政治経済学部経済学科卒業、株式会社三和総合研究所でエコノミスト、クレディスイス・ファーストボストン証券(クレディスイス証券)でクオンツアナリスト及び株式ストラテジスト、BNPパリバ証券で日本株チーフストラテジスト及び株式派生商品投資戦略部長を務めた後、海外のソーシャルリクルーティング系ベンチャー企業の日本法人立ち上げを経験し、株式会社マーケタブルを創業。

日本郵政キャピタル株式会社のマネージングディレクターを務める。

日経ヴェリタス及びInstitutional Investors誌のアナリストランキングで第3位の実績を有し、著書に「フリーター亡国論」や「転換期の雇用・能力開発支援の経済政策」(共著)など。

顧問弁護士

山縣 敦彦

ATSUHIKO YAMAGATA

早稲田大学政治経済学部経済学科卒業、慶應義塾大学大学院法務研究科修了、Academy of American and International Law(米国テキサス州ダラス)修了、一橋大学大学院国際企業戦略研究科経営法務専攻(知財戦略プログラム)修了。

弁護士登録(第二東京弁護士会)、税理士登録(東京税理士会)。

日本プロ野球選手会公認選手代理人登録。

日本 IBM 株式会社、法律事務所ヒロナカ勤務を経て、マーベリック法律事務所を設立。

その他に、東京大学先端科学技術研究センター協力研究員、首都大学東京システムデザイン学部非常勤講師、株式会社オールアバウト社外監査役などを務める。